今日からマスクの着脱が
自由になりましたニコニコ

私自身はコロナ前から
風邪予防で
夏以外は常にマスクを着用していた事もあり
いまいちピンときません凝視

コロナ前、コロナ鍋、コロナ後
私自身のマスク生活は
夏を除いて
変わることはありませんでした。

ただニュースなんかを見ると
「マスクを外すのが怖い」
なんていう人も多いみたいびっくり

確かにマスクは
鼻と口という
顔立ちを構成する
重要なパーツを隠すので
みんな美人、イケメンに
見えるんですよねニコニコ

コロナ前も
病院や歯医者さんなんかで
いつもマスクをしている
お医者さん、看護師さんが
マスクを取ったら
イメージが全然違ったなんてことを
みなさんも経験したことあると思うんですが

あの現状が
私達にも起こるわけで
特に学生さんなんかは
入学してから
一度も友達に素顔を見せていない
なんて人もいるかもしれないので
やっぱりマスクを外すのは
勇気がいるんでしょうね予防

でもまあこればっかりは
マスクが無い状態に
慣れていくしかないわけで
大変かもしれませんが
みなさん頑張りましょううさぎ