便利なのかどうかは分からないけど

昔はパスワードとかIDとかなくて


身分証も免許証か保険証くらいかなくて口笛


なんならスマホやガラケーもなくて

パソコンも

一部の限られたオタク

くらいしかもっていなくて無気力


だから世の中が単純で楽だった看板持ち


今はネットが誰でも使えて

電話も一人1台持っていて

予約とかも全部スマホで出来たりして

便利にはなったんだけど


世の中が複雑化しすぎて

逆に面倒になったなと感じます凝視


山のようにパスワードがあるから

それを全て管理しなきゃいけなくなったしガーン


昔は不便だったのかもしれないけど

なんていうかこう

人対人みたいな暖かみがあったし

色々と融通の効く世の中だったと思います。


だからといって

今がダメな世の中だという訳でもなくて

それぞれの時代には

それぞれの良さがあると思いますニコニコ

一周回って昔の方が便利なもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する