電気代より【ガス代】よ(-_-;) | 優等生を卒業したい

優等生を卒業したい

アラカンの兼業主婦。
目下の最大の悩みは 多大の借金。
母性が強すぎるのか、自分を犠牲にしながら 回りに振り回されてきたが、
これからは自分軸で残りの人生を歩んでみたい。
さてさて、どうなるのでしょうか?

メディアでは

『電気代 高騰』の話題が沢山ですが、


請求書きて 目ん玉飛び出したのは👀👀


先月のガス代 

      ¥30,016
                【過去 最高値】

「子ども達の入浴のせいだ~ムキームキー
 (三男の入浴➕シャワー/1日  と 娘の長風呂)


と 憤慨しながら、ガス会社のサイトを開いたら
昨年より 使用料は減ってるんですキョロキョロ



それなのに料金が、上がってる。


ここ一年 こんなことばかりだから慣れてますが、
許容範囲を越えてますプンプン





 実質 5割増しじゃないですか~プンプン
(計算間違えてたらごめんなさい😅)



我が家がお世話になっている

○○ガス



今度、本社の全面建て替えをするとニュースでも大きく取り上げられてますが、

『おい、おい🤨🤨』

って感じです。


ちなみに、


電気代は前年と比べて

使用料 (600→524)12,6%減 ⤵️
料金 (¥18,162→¥20091)10,6 増 ⤴️

加え、
電力会社独自のポイントを使用しましたので、昨年より請求額が減り¥17,591でした🙌




政府の電気代 ガス代支援策
確か、今月分より適応されるはずですね。


出来れば、一年で一番 光熱費を使用する先月分から適用して欲しかったです。



🐇✨🍀💕💗💕🐇ラヴィットで紹介されてました💕💗💕🐇✨🍀💕

身体にいい高カカオチョコレート🍫100%高カカオですが苦味が少なく食べやすいそうですよウインク

甘いもの苦手なパートナー様へのバレンタインに如何でしょうか❤🍫🎁

(筋肉オタクの息子もスイーツは食べませんが、高カカオチョコレートは毎日食べてます🍫💓)