≪家計簿 R3年・9月≫ | 優等生を卒業したい

優等生を卒業したい

アラカンの兼業主婦。
目下の最大の悩みは 多大の借金。
母性が強すぎるのか、自分を犠牲にしながら 回りに振り回されてきたが、
これからは自分軸で残りの人生を歩んでみたい。
さてさて、どうなるのでしょうか?

旦那様のお給料が毎月20日の為、
この時期に締めます。



毎月予算立てし、大学ノートのお手製家計簿と家計簿アプリ(おカネレコ)2つで家計管理してます。

➖ は予算オーバーした金額です。

予算通り いった試しありませんショボーン

特に今月は 交際費がいつもよりかかりました
ダウン
借金が増えていく原因 その① | 優等生を卒業したい
https://ameblo.jp/syumile6636/entry-12696153545.html

この翌週にも、敬老の日として 母宅ですき焼きパーティーしたので、食費にもかなりダメージが😢⤵️⤵️

固定費は別にして、
食費や日用品、娯楽・交際費など予算を低く見積もってるので(とはいえ、理想はこれぐらいに押さえたいという金額です)マイナスになるのは最初からわかってるんです。


そもそも、 
収入 - 支出 が 10万以上の赤字なんですから、
これ以上は高く予算立て出来ません。

毎月、この ¥-○,○○○
という現実を目に焼き付けて、ふんどし締め直しております。

いつか、ここが 全部黒字になりますように🙏