旦那様との格差⑤(衝撃の一言) | 優等生を卒業したい

優等生を卒業したい

アラカンの兼業主婦。
目下の最大の悩みは 多大の借金。
母性が強すぎるのか、自分を犠牲にしながら 回りに振り回されてきたが、
これからは自分軸で残りの人生を歩んでみたい。
さてさて、どうなるのでしょうか?

数日前の夕飯時、

テレビで美味しいケーキ屋さんの特集をしていて、
それはそれは ものすごく美味しそうなケーキが登場したので、

『わ~、美味しそう😋💕』

って言ったら、

「あれ、このお店 職場からそんなに離れてないから 買って帰ってあげようか?」

なんて お優しいお言葉 (いつものようにだいぶエンジン入っててご機嫌状態🍺)

『いやいや、一個 ¥569もするよ~びっくり

って 驚いたら。

そのあとの 言葉にビックリしました。

「お金、使い道なくて困ってるからほっこり

って。

(え~~ なんだ~ その大金持ちのセリフは~)

ちなみに、旦那様は お小遣い制で
 毎月2万円ずつと、ボーナス時に +五万円あげてます。

そんなに沢山のお小遣いではありませんが、

内勤職で、家からお弁当➕飲み物持参。

タバコも吸わないし、コロナになってからは一度も飲み会ないし、
加え、完全なインドア派なので、休日もほとんどお金使わないから、


(そりゃ、まるまる余りますよね~)

だから、

「そろそろ、松茸たべたいな~」

なんてセリフが出てくるんだねえー

話し戻りまして、

“お金 使い道なくて困ってる”

って言うから、すかさず、

『ケーキいらないから、借りてた6万円チャラにして~🙏』

って言ったら、

「それはダメだな🆖」

だってえーん


(そっか、そういう精神でいかなければいけないんだ。
私みたいにお人好しが借金してしまうんだ。
は~今さらながら 勉強になるわ。)

ま、でも旦那様の懐事情が改めてわかったので、これからのスタンスに見直しが出来てよかったヒトコマでした。