旦那様との格差 ② | 優等生を卒業したい

優等生を卒業したい

アラカンの兼業主婦。
目下の最大の悩みは 多大の借金。
母性が強すぎるのか、自分を犠牲にしながら 回りに振り回されてきたが、
これからは自分軸で残りの人生を歩んでみたい。
さてさて、どうなるのでしょうか?

今年、義父の初盆だったのですが、

旦那様はお休みじゃなくて

簡易的にすませてしまいました。


以前から、

初盆ではご馳走食べよう❗️なんて言ってたんだけど、

そういうことで その話しも立ち消えて

内心ホッとしてたのに。


旦那様は、昨日から 4連休に入り

早速

「初盆で ご馳走食べなかったから

食べよう❗️」

て言い出して、私に何がいいか聞かれたから、

私はお造り大好きなもんで 、そう答えたら、

じゃ、休みの自分が買ってくるから ということ
になり、

私も楽出来るから、お任せしたら、

仕事から帰ってくると、

旦那様が 包丁持って お造り盛り合わせてました。

その出来上がったものが、


これ ↓




旦那様のご機嫌は損ねないホステスだから

「わ~ 美味しそう🎵」と言いながら

心の声は、

“2人で食べるのにこの量はないよ~😢”

大好物だし滅多に食べれないから、

最初は 本当に美味しかったんだけど、

三分の一 ほど食べたら、

次第に 徐々に気持ち悪くなってきて😥

折角だから、明日 息子にも食べさせてあげよう
 
って言いながら 残りは冷蔵庫に……。

さてさて、

旦那様に頼んだ買い物のお値段は……




夕飯 一食分のお値段です😥

どちらの お金持ち様ですか❓️

こうやって 借金が増えていくんです。