ウォーターサンドブラストの試作 タンクの台に穴加工 | 趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します

ウォーターサンドブラストの試作 タンクの台に穴加工

● ウォーターサンドブラストの試作 タンクの台に穴加工

こんにちは山成です。

昨日ウォーターサンドブラストの試作に使うタンクの台に、電動ドリルで穴開けをしていました。この台も鉄クズ屋さんで見つけたモノを分けてもらっていました。キャスターを取り外して、配管パイプは通る穴を開けています。



電磁石のスタンドがついた電気ドリルもこんな時に便利です。


 
表側から30mm、裏側から25mmで穴あけして、裏側は27mmまで砥石で拡大しています。



タンクを台に載せてみました。次はタンクが動かないようにする金具を作ります。



趣味の工作で困ったことがあったら とりあえずこちらに相談、質問してみてください。

お問い合わせ

メールはこちらをクリック

携帯  090-4807-1003  8:00~22:00

金属の部品製作、焼き印の注文制作、治具、試作、プラスチックの加工なども相談してください。