ロケットストーブの自作にプロパンガスボンベを切断 | 趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します

ロケットストーブの自作にプロパンガスボンベを切断

● ロケットストーブの自作にプロパンガスボンベを切断

こんにちは山成です。
 
今夜は自作ロケットストーブに使うボンベをプラズマカッターで切断していました。



大きなプロパンボンベ2本と小さなボンベを溶接してつなぐため、まず小さいボンベから切っていきます。



100V用のプラズマカッターではちょっとパワー不足のようできれいに切れません。曲線をボンベの周囲に合わすのも難しいですね。両側の切断が終わったらサンダーで手直しします。



趣味の工作で困ったことがあったら とりあえずこちらに相談、質問してみてください。

お問い合わせ

メールはこちらをクリック

携帯  090-4807-1003  8:00~22:00

金属の部品製作、焼き印の注文制作、治具、試作、プラスチックの加工なども相談してください。