おもしろいロケットストーブを見に「私はストーブだ in 広島」に参加 | 趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します

おもしろいロケットストーブを見に「私はストーブだ in 広島」に参加

● おもしろいロケットストーブを見に「私はストーブだ in 広島」に参加

こんにちはおもしろいロケットストーブをいっぱい見てきた山成です。

10/17、18の土日に、 広島県三次市で開催された「私はストーブだ in 広島」に参加していました。珍しい自作ストーブや音楽で一日ノンビリ楽しんで帰りました。


 
私も廃物利用の石油ボイラーのタンクを使ったストーブと改造薪割り機を持ち込んで、ちょっとだけ露出、ブログの宣伝。
  
ブログの宣伝と言っても、名刺をそのまま拡大コピーしたモノを看板がわりに置いてるだけです。ブログを見ていますよと声を変えられるとうれしくなりますね。


 
10/17(土)にはゲストの講演。アメリカから来られたレスリージャクソンさんのロケットストーブの基本原則と世界の魅力的なロケットマスヒーターのことをわかりやすく説明されています。
 韓国から来られたキムソンウォンさんの 韓国の適正技術運動と先進的ストーブ、オンドルの進化の状況も興味深く奥深い講演でした。


 
ロケットストーブを世界中に広めておられるレスリージャクソンさんのバイオリン演奏も大変楽しいものでした。






会場は大きな屋根があるこんなところでした。

































































href="http://stat.ameba.jp/user_images/20151019/14/syumikousaku/c2/8f/j/o0400030013458835106.jpg">


趣味の工作で困ったことがあったら とりあえずこちらに相談、質問してみてください。

お問い合わせ

メールはこちらをクリック

携帯  090-4807-1003  8:00~22:00

金属の部品製作、焼き印の注文制作、治具、試作、プラスチックの加工なども相談してください。