自作薪ストーブを石油ボイラータンクで試作 | 趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します

自作薪ストーブを石油ボイラータンクで試作

● 自作薪ストーブを石油ボイラータンクで試作

こんにちは山成です。

昨日から石油ボイラータンクを使った自作薪ストーブをで試作しています。



石油ボイラーの煙突部分をプラズマカッター切り取っています。



これが120mmの煙突にぴったりです。



今回使った100V用のプラズマカッターです。



2か所にボルト穴をステップドリルを使って開けています。



この部分のボルトがさび付いていたので、ダイスを通してさび落とし。



タンクを固定するのに使ったバンドです。穴がいっぱいあいているので便利です。



大きな木ねじで固定。



水を入れているところです。



枯れ葉を入れてちょっとだけ燃やしてみました。



趣味の工作で困ったことがあったら とりあえずこちらに相談、質問してみてください。

お問い合わせ

メールはこちらをクリック

携帯  090-4807-1003  8:00~22:00

金属の部品製作、焼き印の注文制作、治具、試作、プラスチックの加工なども相談してください。