「お皿やタイル、ガラスに穴をあけることができますか?」でダイヤドリルでテスト加工 | 趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します

「お皿やタイル、ガラスに穴をあけることができますか?」でダイヤドリルでテスト加工

趣味工作の便利屋 ミニチュア職人 山成則之です。

「お皿やタイルに穴をあけることができますか?」
「ガラスのデキャンターなどに穴をあけることできないですか?」

という問い合わせがあったの今日ホームセンターで買ってきたダイヤドリルでテスト加工してみました。

意外に簡単に穴が開けられます。
もっと早く検索して調べておけばよかったなと後悔。


趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します

テストに使った10mmと5mmのタイル用のダイヤドリルです。



趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します

5mm



趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します






趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します



趣味工作の便利屋:あなたの困っているものづくり・試作を応援します


充電インパクトドライバーを使って1分くらいで簡単に穴あけできるんですね。あまりの速さにびっくりしました。



あなたの趣味の工作は何ですか? 困っていることはありませんか?

 趣味の工作で困ったことがあったら とりあえずこちらに相談、質問してみてください。

アメーバブログでメッセージを送るにはこちらをクリック

メールは こちらをクリック

携帯  090-4807-1003  8:00~22:00

趣味の工作便利屋のミニ工場、工房は岡山県井原市高屋町の山の中ですよ。