え~、なんの脈絡もなく。
世の中いろいろな情報が錯綜してますね。
特にTV・マスコミだけでなくインターネットからも情報を
得られる中、何が本当かわからないことだらけです。
だからこそたくさんの情報から自分に必要なもの、自分が信じれるものを
取捨選択できるようにしていきたいですね。
てなわけで情報の垂れ流し。
「ソースは?」って聞かれても出せません。

インフルエンザですね、「熱が引いて2日したら仕事・学校に出ていい。」って
言うでしょう?お医者さんも言ってますね。学校も言ってると思います。
でも厚労省の指導では「5日養生ってか家から出ないで、熱引いて2日」らしい
ですね。本人の重篤化もさることながら基本インフルエンザが他の人にも
うつらないようにってことらしいですね。
んじゃ「熱引いて2日」ってどこから来たのでしょう?
下手したら、熱出る→病院でインフル診断→次の日熱下がる→2日後学校
って図式できますね。4日後には外に出られるわけです。
7日と4日じゃ3日も違いますやね。
これって教育関係が噛んでるって話がありまして。
1週間子どもが休んだり学級閉鎖とかになるとその後の授業日数の
確保とか面倒事になりまして。7日より4日の方がいいわけですよ、
教育側としては。でもしっかり治ってない状態、他人にうつす状態、
インフルエンザの保菌者の状態で人の多い学校に行くわけですから
そりゃうつりまくりますね。
それが今日のインフルエンザ大流行になったって話。
慌てて「5日+熱引いて2日」を条例化?だっけするってこと言ってましたが
4月から?だったけ???まぁ~主の情報ってか頭の中も曖昧w
インフル流行終わった後の祭りですやねぇ~(゜∀。)

んで話は飛んで総合こども園。保育園と幼稚園が一緒になるってやつですね。
サクサク問題点あるんですが細かく出してもあれなんで。
簡単にね、一緒になるわけですから幼稚園の時間帯の子はいつもどうり
2時~3時当たりでお帰りですね。
それ以降保育が必要なとこは保育時間となりますが
「仕事の時間しか預からない」って話が出てるんですわ。
もち保育園側が言ってる事ではないですよ。
うえ~~~~~~のほうの現場を知らないくせにカンだけで話してるような
人たちが言ってるんです。ってことはですよ、仮に1時から5時までの
パートのお母さんがいたとして今までは子どもを保育園に朝からあずけて
仕事までの時間帯で家の事してパートに行って、終わって子どもを迎えに
行くってことが出来てましたが、総合こども園になるとおはようと
子どもが来れる時間は1時からってことになるらしいんですよ。
正社員の人とかパートの時間帯が長い人とかいろいろでしょうが、
今までどうりにあずけられなくなってしまうってことですね。
保育園側も大変です。今までは子ども一日当たりの補助金だったのが
子どものいた時間当たりになってしまいます。保護者の人は保育料払っていて
そこから保育士の給料や運営費が出てると思ってる人いるようですが
とても保育料だけじゃ足りません。国からその4倍近く補助金が出て
やっとこやりくりでてる状況なのに、それがガクーーーーっと減るわけです。
保育士の数は減りますね。保育の臨職、パートの人はまっさきに解雇ですね。
正職も減給・解雇は来るでしょう。なのに子どもは増えるんですよ。
まともに子どもの生活見れませんやね。
保育園のみならず幼稚園側も反対の嘆願書・署名運動してるんですがね
民主党はこれを「受け付けません」って公言したらしいいですよ。
また、上の方の子どもという生き物を見たことありません何それおいしいの?
って感じの人たちは「保育園は教育していない」とか言ってるらしいですよ。
保育園での生活の中で培われる生きる上での『教育』ってのを
理解できないっぽいですね。保育指針三万辺読み返せと。
でも保育園側もやけになってか「んじゃ学校教育しますよ。
1~5才の子を並べて座らせ読み書き書き取りしてますよ。」的なとこも
出てきたっていうじゃないですか。
やらせりゃ子どもはなんでもできます。どっかのアレみたいに
きっとジャニーズ張りの動きやらバク転やらもできるようになるでしょう。
でも子どもの正常な心身の発達からはかけ離れたものでしょうやね。
それが今後どうなっていくかなんてアソブロックのパーツほども
考えつかないっぽいですねぇ。
少子化なのに待機児童は増え続け幼稚園は減って保育園は増えてって
情報もワケわかめですね。
んじゃ自民党にってことになりますかもですが
この惨状の基盤作ったのは自民党ですからねぇ。
あ~、選挙のときどこ入れようか~。入れるとこなくて迷う~orz

なんども言いますがこれもたくさんある情報の一つ。
正しいかどうかの判断は受け取り手側にありますね。
なんども言いますがこれもたくさんある情報の一つ。
正しいかどうかの判断は受け取り手側にありますね。 

大事なことなんで2度言いましたw
今度の試験に出ま~~~~っす。って言う教師が昔いたなと('A`)



S・セキルバーグ関暁夫の都市伝説(3)
¥1,365
楽天
信じるか信じないかは(以下略)