休み明け出勤するのが憂鬱です。

 

仕事はあるのか?

 

先週お願いされていることがあります。

電話受診メモづくりです。

A4の用紙に4ページ分のメモの様式、

これをコピーして、四等分して、

上の辺を糊付けしてメモにする作業です。

 

厚さ1cm程度の物を6個作るように言われています。

1ミリ以内の誤差に収まるように

紙の枚数を調整して、無駄に時間を使います。

裁断機がないから、カッターで切っています。

暇つぶしになります。

でも、糊付けしたら、放置するだけです。

困った。

 

それから、若い方がインデックスを

作られそうな感じだったから、

こちらから引き受けました。

 

今度は、A4を二つに切る作業です。

裁断機がないから、カッターで切っています。

暇つぶしになります。

 

そして、失業。

 

別の様式の電話受診メモを使っているところの原稿を貰い、

そちらを作ると言って、原本を貰ってきました。

裁断機がないから、カッターで切っています。

暇つぶしになります。

 

そして、失業。

 

メモの糊が、乾き始めました。

これまでもメモづくりをしたことがあるため、

糊のつけ方など、入念にチェックします。

 

そんなとき、eラーニングをやれという指令。

私には、パソコンがないため、

他の方が席を空けている時に、

割り込んでやります。

これが、意外と長くて、

途中で時間切れ。

残りは、明日です。

つかわせてもらえるパソコンがあるかな。

 

他の方は、お隣同士お話しできます。

黙々とやるので、日本語を忘れそうです。

認知症じゃないかと心配になるくらい、

言葉が出てきません。

 

手は、作業していますが、頭は暇です。

今後の身の振り方を考えています。