ちとっとしたことがありました。

駅前の広場に、テーブルと椅子が並べてあります。

近くに休める場所もなかったから、

ありがたく座らせてもらおうと思いました。


そうしたら、テーブルいっぱいものを置いている人に、

「邪魔!他にたくさん空いているだろ。」

と、怒鳴られました。


怒鳴った後もあるブツブツ悪口言いながら、こっち見てる。

怖くて震える手で、スーパーのおむすびを食べ終わり(ちゃっかり完食している。)ました。

あまりにも悪かったと反省しました。

『先ほどは、申し訳ありまませんでした!』

と、周りが振り返るほどの大声で謝りました。

ちなみに、相手は、こくりこくりと船を漕いでいたもよう。


大きな声だして、すっきりしました。

あっ、もちろん反省はしていません(^。^)


静かな職場で、人と関わらず作業していると、

大声の出し方忘れそうです。

声を出す機関の老化防止。