本日、お休みです。

 

自立支援医療に、訪問看護を追加し、

その受給者証が、届いていました。

訪問看護の料金を払いに、

事業所に行ってきました。

 

看護師さんに会わずに、

直接、会計担当部署に行きました。

看護師さんと会う気にもなれません。

 

前職やめて、翌週に初めての訪問で、

子ども扱いに戸惑いました。

 

最近は、仕事始めて普通に働いているのに、

子ども扱いが続き、その落差に耐えられません。

 

先日、事業所に電話した時も

同じような対応でした。

 

ワーカーさんには、相談しました。

まだ信頼関係が出来ていないから、

もう少し続けるように言われて、

はや3か月近く、いい加減うんざりしてきました。

 

前職が、相手に合わせる仕事だったから、

私の方が、看護師さんに

無意識に合わせてしまうところもあります。

 

その件を、伝える必要性は、感じています。

伝えるだけの体力的精神的な余裕が必要です。

平日仕事が休みの日は、25日後です。

再来週の訪問も断りの電話を入れるから、

その時、ついでに話をしてみます。