待ちに待ったけど待っていない初出勤です。

 

9時45分に出勤です。

朝、中途半端に暇な時間があります。

近くの商業施設で、暇つぶししつつ、

お昼御飯用にパンを買いました。

 

出勤して1時間程は、各種手続きです。

そのほかの時間は、

単純作業です。

A4の紙に書いてある4本線をカッターで

切っていました。

同じフォーマットのものが、100枚ありそうです。

裁断機というものは、ないのでしょうか。

 

これで1時間1,000円もらえます。

裁断機なくてよかった。

 

帰宅したら、疲れがどっと出てきます。

人間関係良さそうなのは、嬉しいところです。

 

ただ、社会保険のことを聞いたら、

出勤日数が、足りないと言われました。

ひと月の社会保険料は、10,000円ちょっとのはずでした。

 

ちなみに、今、私が払っている社会保険料は、

月に50,000円を超えます。

 

月に40,000円も差があるのに、

健康保険の保証は、全く同じ、

年金に至っては、多く収めている私が、

受け取る額が、少なくなります。

 

これは、来年度に向けえて就職活動をしないと。

また、ハローワーク行ってみようかな。