車検の前の点検(なんじゃそりゃ)のために、

車屋さんへ行ってきました。

この点検で見積もりとってると、

車検が、数時間で終わります。

 

家の近くの支店がなくなって、

車で1時間以上かかる支店まで行きます。

今日は、体調が良くて行けました。

 

車検の日程調整もしてきました。

その日に行けるように体調を整えます。

コーティングなどもお願いしたかったけど、

2日かかるようです。

代車で帰って次の日取りに来ればよいと、

整備士さんに言われました。

そう簡単にはいきません。

悩んだ末、車検だけお願いすることにしました。

 

今、乗っているメーカー車、好きです。

でも、家の近くのお店がなくなって不便です。

トップ10にはいる他の車屋は、

自宅から10分ほどの距離にあります。

トヨタは、数店舗あるのに。

と、なげいていますが、

半年ごとの点検くらいしか行っていない気がします。

来月が、2回目の車検です。

考えるのも億劫です。