今日、7時30分発らしいです。

この日に備えて、昨日から帰省しています。

帰りついたのが少し遅かったから、

ゆっくり眠れませんでした。

 

いつもより、身体は動きます。

でも、目の前にもやがかかっています

 

相変わらず、少しでも気に入らなければ、

暴れます。

面倒くさい。呆れた。危険。

 

病院の中まで引きずって行こうとする父を置いて、

私は、某珈琲やさんで作業していました。

障害年金の審査請求でごちゃごちゃ頭になっていたので、

数か月前、列挙していた生活状況を見返していました。

でも、パソコンがないと、やれることが限られます。

 

父の診察が終わるか終わらないか、

そんなお染の時間に病院に父のお迎えに行きました。

ああ、また1時間半、車中で一緒なのか。憂鬱。

 

ランチの時間帯をはずれているから、

ファミレス系が候補に挙がります。

 

「私は、入らずに車で寝てる。

 時間は気にしないでいいから、ゆっくりしてきて。」

と、のんびりしようとしていたら、

父が別のところに行くと言い出しました。

逆らうと面倒だから、好きなようにさせよう。

でも、私の体力、

先程のファミレスで休めるように調整したから、

きつい。

もう一つのチェーン店は、入れませんでした。

次に候補に挙げられた店は『準備中』でした。

 

まっすぐ駐車場に出たり位は行ったり、

疲れている時は、この作業を何度かさせられると、

怒りが湧いてきます。

 

どうにか自宅に帰ってきました。

自宅に帰ってきて、力が抜けてしまい、

身体を動かすのが辛くてしかたがありません。

 

今日まで、4日連続で予定が入っていました。

明日からも、4日連続で予定が入っています。

どれも初めてのことが多いから、

復活するには、しばらくかかりそうです。

それなのに、履歴書持って行って、面接があります。

 

5月は、波乱の月です。