美術館に行ってきました。

ある企画の最終日で、気合いで行きました。

着いてみたら、わたしのお目当ては、来月までの展示でした。

なーんだぁ。


A I使って絵を描く体験ができました。

子供だけのイベントだけど、おばちゃんもできました。

ほんの1時間ちょっとで、楽しすぎました。


そこで、1人で来たという女性と話す機会があり、

ランチに誘われました。

久しぶりに誰かと行動をともにします。

それも初対面の人とは何年ぶりでしょう。

ツーショットの写真を店員さんに撮ってもらい、

私にメールで送ってくださいました。

元気で行動的なお方です。


お昼からのイベントも参加されるとのこと。

私も参加したいけど、体力もつかなあ。

開始時間に行くだけ行ってみました。

そして、最後までいました。


疲れた。

楽しんだのに疲れた。

悲しい方に予想通りです。

何が何でも残りを見てやる。


カフェにいって、ひと休み、

ちょっと高いけど、デザートセットを補給しました。

ドリンクをゆっくり飲んでいたら、

少し復活しました。


残りは、以前見たことのある作品と、

私の興味の対象外です。

これはこれで、良い刺激てした。


A I でのお絵描き楽しいです。

50年後の街を作る時、

「猫がいっぱいいる」

と入力したら、人がいない猫の島。

猫が、温泉やキャンプ場で遊んでいました。

人類は、絶滅したのか?