母の面会の時、父に会いました。

父から、実家に寄ってくれと言われ、

あれこれ手伝っていました。

 

仕事やめて、今後どうするか聞かれました。

実家に帰ってくるようにも言われましたが、

実家の周辺では、仕事が少ないと、

言い訳をしました。

納得してもらえて、良かった。

8050問題になるところでした。

 

私が大人しくニートする訳ない。

 

今朝は、退職金以外の所得税を

最小にできる給料はいくらか

計算していました。

 

今年、仕事をしなかったら、

社会保険料控除や基礎控除や

障害者控除など、

所得から控除する金額が多いです。

そういう訳で、

所得税のかからない金額までは、

ゆるりとパートをするくらいが

良さそうです。

 

実家にいると、余計体調崩しそうです。

断れて、めでたし、めでたし。