昨夜、23時頃病院から帰ってきました。

なぜか、それから夜更かしして、

早寝の私が、1時半まで夜更かししました。

8時半起きという、健康的な生活です。

 

かなり長いこと休職していたけど、

昼夜逆転はしません。

 

今日もなんだかふらふらします。

体に力が入りません。

 

ただ、どうしても花の水替えを

やらないといけません。

昨日は、さぼっていました。

 

数日前も水を変えませんでした。

その割には、元気なのでしょうか。

バラの花が、意外と持っています。

カーネーションは、元気いっぱい、

ガーベラは、一部おじぎしています。

 

大きな花瓶をパソコンの横に置いて、

小さなガラス瓶も2つ。

今更ながら、熱湯攻めにしました。

 

お花を眺めながら、退職日に思いをはせます。

やはり、記憶が曖昧です。

ワイパックス1mgを6錠飲んでいたから?

一応、動けていたと思います。

ただ、送別会が辛くて、

色んな人とお話しできなかったのは、

心残りです。

疲れて部屋の外のソファーにいたら、

何人か来てくれました。

 

お荷物が、いなくなったから、

良かった、良かった。

若いころに一緒に仕事していた同僚さんとは、

退職者の発表されて以降、

お話することが出来ていました。

 

そして、人と会話しない生活が

また、始まりました。

 

訪問看護の看護師さんと週1回は、

会話ができます。

ちょっとだけでも良いから、

働こうか。

税務署のパートの求人が出ていました。

週4日程度で、5時間半です。

歩いて10分程度の距離です。

 

採用日までは、ひと月半あります。

確定申告締切の2か月後です。

履歴書等の提出の締め切りは、5日後です。

どうしよう。

 

就労パスポートを改めて作ろうか。

そうしよう、そうしよう。