ここ2週間ほど、障害年金関連のことをやっています。

 

昨日、ワーカーさんと話ができたことで、

なんだか少し気が楽になりました。

『病歴・就労状況等申立書』は、

ワーカーさんも目を通してくださるらしい。

それが一番大きいです。

 

主治医さんは、障害年金の手続きは苦手そうです。

以前もでしたが、変なことをおっしゃります。

昨日は、認定日請求の様な話しぶりでした。

別に、年金制度について話す必要はないから、

ワーカーさんと話すことにしました。

 

そして会ったワーカーさん、

話が早いです。

精神科だけの病院で7名いらっしゃるらしい。

心強いです。

 

私の今の体調が続くと仮定すると、

2~3週間で申立書を提出に近い状態にして、

診断書や受診状況等診断書などの書類を待って、

来月には、提出したいです。

今日は、9月2日だから、大丈夫かな。

 

請求するなら、早い方が良いし。

明日から、ジムとデスクの往復します。