今日は、いち日超多忙でした。

他の部署と行ったり来たり、電話も多いし、お客さんも多い。

仕事の件で、別の部署に言っていたことについても、

「ちょろちょろ部屋から出て回るな。」

と叱責されました。

経理の関係で行ったり来たりしていただけなのに。

言い訳するのも空しくなるだけなので、元気に返事だけしました。

一気に忙しいから、上司の機嫌も最悪です。

上司が置かれた状況も分かるから、機嫌が悪かろうと怒鳴られようと

あまり気になりません。

部屋では、答えるのに神経をすり減らす電話の対応です。

 

色々と頭の中では折り合いつけているつもりです。

でも、ストレスはしっかりと溜まっていたようです。

一時間ちょっと残業して、帰ることにしました。

ゆっくり帰ろうとしたけど、会社を出てすぐのところで止まった。

ふらふらしてきて、歩けません。

目が明けれません。

話せません。

通りすがりの方が、お水買ってきてくださって、

アーケードの中だったから、お店の椅子を借りて休ませてもらいました。

しばらくしたら、車が通行できる時間になって、タクシーで帰りました。

 

今からどんどん忙しくなるんだろうな。

今日も今すぐ退職願出すかどうか考えていました。

 

さて、明日も出勤するぞ。たぶん。