ご連休2日目です。

 

これといってやることもないから、頭が変に働きます。

今月末まで続く仕事の忙しさに身体がついて行けるか、

そして、少し仕事が落ち着いてくる6月から、どんな仕事をするか。

 

4月の一番忙しい時に動けなくなって、今月末の仕事は、

あまり振られません。

でも、給料をもらっているからには、それなりの仕事をしないと。

そして、仕事したいとも思います。

 

私の中では、8月に早期退職を申し込んで今年度での退職が決まっています。

Excelで管理している個人用のスケージュール管理には、

来年の3月31日までのカウントダウンが入れてあります。

でも、やっと4月と5月の1週間が終わったところです。

先は長いです。

 

なんども3月31日で退職しなかったことを後悔しています。

去年の8月に早期退職の申請書まで書いていたのに、

なんだか仕事もどきで忙しくて締め切りが過ぎてしまいました。

 

5月末の大きな仕事が終わってからも同僚さん達は事後処理があります。

その事後処理、私の力が及ばぬところです。

 

早期退職で少し多めに退職金貰って、

職場の健康保険組合から数万円の補助で人間ドッグ受けたらいいかな。