母の面会に行ってきました。

 

昨日の通院疲れもあり、動きたくないけど、母には会いたい。

重い身体を引きずって面会にいき、面会は楽しいまま終了。

 

しかし、面会が終わった後、父から実家に来るように言われました。

ただでさえ疲れているのに、父の相手は嫌です。

薬の副作用をネットで調べる様に言われたけど、

そんな事自分でできるはずなのに、無駄に疲れさせないでほしい。

 

帰りの運転が厳しそうになってきたから、早く帰ると言って

無理やり帰ってきました。

予想通り帰りの運転は辛く、休憩しながら帰ってきました。

 

『親子孝行したいころに親はなし』

というけど、母に対しては、そう思いそうです。

でも、父に対しては、親孝行したいなんて思わないかもしれません。