昨日は、精神科の先生の、今日は主治医さんの見解を聞きました。

 

精神科の先生がおっしゃるには、辞めるくらいだったら、

会社の制度が許す限り休めということでした。

 

私のおかれた立場をよく知る主治医さんは、

「あとひと月が、とてつもなく忙しい時期だろうから、

 休みにもよるけど、その忙しい時期だけでも休んで、

 平常業務に戻ったところで復職すれば?」と言われました。

 

お二方とも、衝動的に退職届をだすことに消極的でした。

 

うーん、そんなものかな。

今回はコントロールできそうだけど、次回はどうなるのやら。

 

平穏な生活ができると問題にならないようなことなのに、

まあ、そんなものでしょうね。