楽しい楽しい月曜日です。

 

うちの部署、明後日大切なイベントがあって、ピリピリしています。

たいした仕事もしていないのに、そのピリピリが伝染しています。

同僚さんから頼まれた仕事も、他の仕事をやっていたら、

30分が過ぎて、結局、他の人に回してもらいました。

 

朝は、調子良さそうだったのになぁ。

仕事のことで疎外感を感じていたけど、仕方がないのかな。

あとから、資料をもらえたから、勤務時間外に読もうかな。

 

午後は、お金関係のことで、1階と3階を行ったり来たり。

お金関係の課の係長さんと課長さんとあれこれやり取り。

こちらからお願いしているものなのに、不明な点を聞くのに、

わざわざ3階の私の部屋まで来てくださいます。

電話で呼べば済むのに。

穏やかで優しいお姉さま方です。

 

勤務時間が終了してから、明後日の分厚い資料を読みだします。

係長からは、「もう、帰っていいよ。」と言われました。

一応この言葉で、係長さんの『配慮』はあったわけで、

あとは、私の自己責任です。

とはいえ、一時間ちょっとでやめました。

 

今週もはじまったばかりです。

体力は小出しにしようと思います。

明後日、休むわけにもいかないし。

 

それのしても、今の職場、仕事量の波がひどすぎます。