昨日の午後は、仕事休みました。

今日も調子は悪いです。

でも、仕事行かなきゃ。

でも、調子が悪い。

 

とりあえず、午前中だけ休みをもらおうと思って、会社に電話。

半日休みたい旨伝えると、

「無理して出てこないで、休んだ方がいいですよ。」

と言われて、そのとおりだと思い休ませていただきました。

 

日中眠って、お昼過ぎに目が覚めました。

その時思ったこと、同僚さんに言われた通り1日休んで正解。

午前中だけ休んでいたら、状態悪いままだったと思います。

 

それはそうとして、今の仕事は、忙しい時期とそうでもない時期が

極端です。

普段でもギリギリの状態なのに、忙しい時は限界を超えます。

頓服のワイパックスを頓服の域を脱した飲み方をしています。

仕事を渡す方も困りますよね。

 

明後日が本番です。

午前6時から、次の日の夜中まで続く仕事です。

今更ながら、全ての日程をこなすのは、無理です。

明日、出勤したら上司に相談してみます。

通常であれば考えられないことだけど、居たら余計迷惑かも。

 

今年度始まって10日も経っていないのに、すでに限界です。

この多忙な時期が、少なくともあと2回あります。

苦しい。