朝からふらふら。

でも、歩けないわけでもないから出勤しました。

歩けなくても、電話での仕事は出来ると思いたい。

実際、電話をかける仕事が残っています。

 

同僚さん達は、もっと働いているのに、なぜ私は辛いのか?

 

午前中は、雑多な書類を片づける仕事をしていました。

その合間に、外から電話が結構かかってきます。

もう、頭が回っていません。

身体はもともと動いていません。

 

それから、電話をかける仕事。

昨日の続きです。

 

部屋の中がたくさんの人でざわざわしていたので、それも辛い。

その中で電話するのも大変です。

こちらからかける分には、話題が決まっているから大丈夫です。

外からかかってくる電話は、聞き取れないことがあります。

おまけに内容が分かっていないから、お手上げです。

 

お昼休みも電話の対応していました。

お昼休みが終わりそうな時に、とうとう動けなくなりました。

ロッカーや机を使って、何とかしゃがむことに成功。

見えづらい場所まで移動することができました。

 

別室で少し休憩させてもらって、再度働こうと思いました。

歩けるような気がしたのに、むりでした。

課長が車いすを持ってきて来てくださって、休憩室へ移動。

2時間程休んでいたけれど、仕事に戻ったら再度迷惑かけそうで、

結局、その後休みをもらいました。

 

これからの1週間、どうにか働けないかと画策するけど、

いい案が思い浮かびません。