朝から動けません。

どうにか動いてベッドに座れても、立ち上がれません。

歩いてみようとしたけど、歩けなくて床を這って移動。

 

身体が燃料というか栄養素というか不足している感じです。

体がだるいだけでもなく、力が入らないだけでもなく、

とにかく身体に何かが足りません。

 

動けないから、仕事に行くこともできません。

職場に休む旨の電話するのも一苦労です。

電話をするのもそうですけど、タイミングも難しいです。

 

いつもだと、時間が経つにつれて良くなります。

でも、今日はマイナススタートだったから、良くなるにしてもたかが知れています。

動かないと死んでしまうという環境でもないので、ごろり。

 

嗚呼、明日から電話をかけまくる仕事です。

会社じゃなくて、個人にかけるから、昼間だけではすみません。

電話の内容自体は、日程などの確認です。

クレーム対応や法律が絡む時のように、

一言一句に神経減らすようなものでもありません。

他の業務と並行して、明日明後日で60件ほどです。

 

3日前から統一地方選の選挙カーが賑やかで、電話の声が、

聞き取りづらいのが悩みではあります。

 

さて、今度の土日も仕事です。

それを乗り越えるまで省エネモードでいきます。