先週に引き続き、調子悪めです。

今日の調子も相変わらずです。

通勤途中の踏切で、走ってくる電車に飛び込もうと思う程度です。

 

朝から、ぼんやりと明日休んで病院に行こうかと思っていました。

前回の受診で、「一応、薬は4週間分出しておくから。」と、

予定より早めの受診でも良さそうな感じでした。

でも、よく考えたら、明日仕事を休むわけにはいきません。

 

電車にも惑わされず、どうにか会社に出勤しました。

電話も会話も口から言葉が出てきません。

いつも以上に頭が働きません。

私は、ここにいても良いのでしょうか。

 

私の席としてつかわれているパソコンデスクを含めた一角、

繁忙期で使うパソコンが並んでいたものと想像します。

年度途中で私が異動してきたから、無理やり寄せた感じです。

同僚さんが、どう再配置するか頭を悩ませているようです。

口には出さないけど、ほぼ当たっていると思います。

 

午後の休みをもらったか聞いた時、

「具合が悪いの?すぐ帰ってたら?」

と攻め立てるように(普段からこういう話し方)言われました。

 

調子が悪くなって帰るより、通院が理由だと休みやすいのかな。

でも、病院の翌日は、どうだったか聞かれたことあるけど、

上司に話すことができる内容なんて限られています。

人事的な情報として引継ぎされている過去の情報と思われることを、

他の社員がいる前で、話すあたり正直信じることができません。

まあ、上司には上司なりの苦労もあるのだとは思います。

私が、思いを巡らすだけの余裕が出るくらい元気だとよろしいのですが。