昨日の通院疲れか、午前中は、動きたくないです。

 

でも、そうとも言ってもいられません。

昨日貰って来た診断書を提出するというミッションがあります。

さっさと行けば、すぐ済むと分かっていても、なかなか。

 

まずは、お風呂に入ることから。

次は、クローゼットの中からスーツを引っ張り出さないと。

このスーツ、診断書を提出する時しか、今のところ着ていません。

重い腰を上げて、出発します。

歩きだせば、徒歩数分で到着します。

人事に行って、程々偉い人に直接提出しました。

その方に言わせると、

「今日は、大分、体調よさそうだね。本当にきつそうだった時が、

 あったもんね。」

はい、このお方は、社員全体のことを考えてくださっています。

私からも、大分よくなってきた件を伝え、診断書を提出しました。

 

そうそう、大分、元気なんです。

1日全く動けない日というのを見てみたら、週2日くらいです。

1日中、動けるほど体力は、まだ、なさそうです。

 

さて、前回の休職の時の様に、半日作業できることはいかな。

その時は、一時期、マスクの作成にはまっていました。

 

今やりたいことと言えば、字の練習かな。

幸い、ネットで検索すると、お手本が見つかります。

母に手紙も書けるし、手すさびに、ちょうどいい。

すでに、母に手紙を入れたけど、母に対する手紙というより、

季節を語る手紙です。

そうすると、送る紙にもこだわりたくなります。

平安時代の恋文状態になりそうです。

 

診断書を提出した後、母のおむつを持って徒歩15分。

袋の白い部分に、感謝の気持ちと、絵文字、

のびーるのところにビールの絵を書いてきました。

今度は、違うものを持ってくるように言われたから、何しよう。

絵心がないのが、惜しまれます。