図書館に行って、介護保険制度のお勉強しようと思っていました。

でも、すっかり忘れていました。

 

午前中は、歯医者さんに行ってぼーっととしていました。

お昼もなかなかいかないお店で外食してぼーっ。

午後もぼーっ。

 

休職もに入って面白いくらい倒れなくなりました。

疲労感は、ほぼ毎日です。

ずっと家に引きこもっていたいくらい。

部屋の暖かいところに陣取って、動きません。

 

そこで、贅沢だとは思いつつ、ランチ食べに行くことが多いです。

1つの場所にいると、同じことばかり考えてしまいます。

来月から仕事に行くか、もうしばらく休むか。

休職中は、ほとんど一人話さない。

友達とは、SNSで連絡とるし、贅沢な時間です。

 

こんな生活に慣れてきたから、嫌がらせ婆に無視されても、

何とも思わないような気がします。

 

もうしばらくは、休むこともできるし、4月の異動もあります。

何なら会社を辞めてもいいし。

 

今日一番考えていたのは、会社を辞めたら、何をするかです。

年齢が年齢だし、えり好みできないけど、着物を着てみたいし、

接客だったら、大好きなホームセンターがいいなぁ。

夢は膨らみます。

それから、現実で爆発します。