狐のお面の人物に関してですが、1点補足です。

 

昨日あがった、PV(公開直前PV)をみたところ、

今回の被害者はどうやら弁護士さんらしく、刺殺で死因は出血死でしょう。

注目したいのは、腹部を十字型に切られている、という点です。

 

キッドが駅で襲われたとき、狐のお面の人物は、キッドを十字型に切り刻もうとしていましたね。

かなりの確率で、弁護士を襲った人物=狐のお面の人物でしょう。

 

コナンの過去作では、「世紀末の魔術師」では、

スコーピオンが、特定の襲撃手段を好んでいましたね。

 

今回の人物は、十字に切り刻んでいましたが、この十字に切り刻むという行為に、何かしら意味があるかも、、

まぁ、新一風に言えば、人が人をあやめる理由なんて知ってもね、、なんですけどね。

 

ーーー

昨日、容疑者3人かな~みたいに言ったんですけど、それだと漠然としすぎたので、もう少し絞り込みたいと思います。

僕自身、剣道部だったので、剣道視点で予想してみます~

 

斧江財閥の人は、体格的に違いそうで、除外。

 

次に、大前提として、狐のお面≠死の商人かな、と思います。

昨日の体術面での指摘もありますが、追加で。

 

ブライアン氏がコナンに日本刀で襲いかかるとき、かなーり大きく振りかぶっていますよね。

狐のお面の人物と同一人物なら、もう少しコンパクトに触れるはず。(1分4秒)

ブライアン氏は、おそらく、あんまり剣道とかやってない人なのかなと思いますので、除外。

 

次の絞り込み要素としては、身長です。

予告動画➁の42秒、これは大ヒントです!!!

 

具体的には、平次と狐のお面の人物が、つばぜり合いをしていますね。

つばとつばの位置的に、平次とだいたい同身長なんですよね。

 

平次の身長は、コナン20年くらい見ていますが、あんまり聞いたことがないので、、

正確なことはわかりませんが、、160cm後半~170cm前半かな、と思います。

 

『高校生の平均身長はどのくらい?将来の身長の計算法から日本人の平均身長まで』

というスタディサプリが出していたサイトに依拠すると(最終閲覧日2024/04/08 20:16)

 

日本人男性(17歳)の平均身長は約171cmらしいので、犯人もそれくらいあるのかな、と。

 

同じく、日本人女性(17歳)の平均身長は約158cmらしいです。

 

そう思うと、映画全く見ていないのですが、吉永神子さん、

公開直前PVとかみたところ、そんな身長高くなさそうなので、切ってもいいかもしれません。

 

となると、残るは、

福城聖

川添善久

の2択なのですが、

 

本予告➁の21秒、平次と福城聖さんが刀で向き合っているシーン。

身長がだいたい一緒くらいに見えるんですよね~~~~~

なので、僕は、福城聖さんが第一犯人候補、ということで勝負します。

 

*ただ懸念点があって、コナンの世界では、(基本)未成年者は犯人とはならないんですよ。

20歳くらいじゃないと(〇人事件の)犯人にならない。

このルールが映画にも適用されるならば、、除外になってしまう、って理論なんですよね。

 

福城さんが大学生くらいだったら、嬉しいのですがね。

いい線行っていることを祈ります。