今回の映画のフーダニットは、この狐のお面を被った人は誰?だと思います。

 

まず、死の商人≠狐のお面の人かな、と思います。

メタ的な理由なのですが、死の商人の素顔が開示されている以上、狐のお面で素顔を隠す必要はない気がします。

 

次に、予告➁での、平次とキッド相手に立ち回れているところを見ると、

身体能力が高い人物では?と思います。

 

平次とキッドは、作中では、まぁまぁ体術には優れているので、それを踏まえると、

彼ないし彼女は、20代~40代くらいの人物なのでは?とは思います。

 

3つめの要素は、おそらく、死の商人サイドではない、と思われます。

死の商人は、おそらく、破滅させる武器目当てで、箱館に来て、徒党を組んでいます。

もし、狐のお面の人物は、キッドがホテルを襲撃した後に現れているので、

おそらく、死の商人サイドではないような気がします。

 

これも推測の域を出ませんが、

⑴キッド

⑵コナン・平次

⑶死の商人

⑷狐のお面

の4つ巴になるのでは?と思っています。

 

では、狐のお面の人物の目的は?

キッドは、自分のルーツを知るため、コナン・平次は謎を解くため、死の商人は武器を手に入れるため、

だと思います。

 

キッドやコナン・平次と目的が違って、死の商人とも目的が違うならば、

例えば、誰にも武器を手に入れさせないために、狐のお面の人物も妨害している、みたいなストーリーだといいかもしれません。

 

ーーー

容疑者リストに戻ると、

斧江財閥系⇒狐のお面の人の体格と合わない

福城良衛⇒さすがに、おじいさんで、あの俊敏な動きは、、

 

よって、狐の人候補は、

福城聖

吉永神子

川添善久

 

個人的には、さっき上がったPV(公開直前PV)を見て、

福城聖 って人物が疑わしいな、と思っています。

次点で、吉永神子って人ですね。

 

狐のお面の人予想はこれくらいにして、

明日は、宝のありかと、ラストシーン予想をしたいと思います。