【自分時間も大切にできる介護サポーター】十文字しょうですニコニコ



ご訪問、ありがとうございます🍀
いいね・フォローも嬉しいですおねがい



はじめましての方は→★自己紹介

ポチっとしてね上差し



ここ2日くらいの体調不良の原因
がわかりましたキョロキョロ風邪気味だった
のもありますが、それだけではな
いような気がしたのよショボーン



昨日は、立ちくらみやダルさもあ
り、ずっと横になってたのよねショボーン
午後になって、何気なく血圧計っ
てみたのキョロキョロ



そしたら「88/56」ん?まさか~、
もう1回計ってみようキョロキョロ「90/52」
血圧低すぎ~ガーン普段130/代だから
40以上下がってしまってるショボーン





原因は、持病の糖尿病や甲状腺の
せいもあるけど、眠剤を使ったこ
とで、血流が緩くなったんだろう。



それに加え、ストレスで自律神経
が乱れてたから…あせるこうやって、
いろんなことが引き金になって、
病気になるのよねガーン



血圧が低いとき、どうすればいいはてなマーク



基本的に、どの病気にも共通してる
・規則正しい生活
・適度な運動
・水分摂取


規則正しい生活で、自律神経の乱れ
を整えて、血流を増やすためにも、
適度な運動(ふくらはぎを鍛える)
1.2L/日の水分摂取を心がけるニコニコ




この位なら、続けられるかもねウインク
歯みがきのとき、つま先立ちした
り、テレビ見ながらつま先を上げ
下げすれば運動になるからね爆笑





もちろんウォーキングとか、ジョ
ギングとかでもいいけど、北国・
雪道だとケガする危険が多い笑い泣き
それに無理なく続けられることが
大事だからねウインク



水分も普段から2Lくらいは、飲ん
でるから大丈夫ニコニコあとは、はやく
面接の結果がくれば、前に進める
んだけどね笑い泣き



さっそく夕べから、気をつけてる。
21:30には就寝。歯みがきのとき、
つま先立ちしました爆笑そのお陰か、
今日の血圧は「98/58」と少しは
改善してる笑い泣き



まぁ、もう少し継続して経過みます爆笑





今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました🍀

クローバー看護師歴30年、自身で母の

介護から看取りを経験しましたクローバー


公式ラインおともだち限定で、

介護に役立つ情報を無料で

プレゼントしちゃいます飛び出すハート


気になる方は迷わず受け取ってね音譜

       ダウン