【自分時間も大切にできる介護サポーター】十文字しょうですニコニコ



ご訪問、ありがとうございます🍀
いいね・フォローも嬉しいですおねがい



はじめましての方は→★自己紹介

ポチっとしてね上差し



昨日は、また伯母さん孝行してき
ました爆笑前の晩に、電話がきて電話
伯母「明日、用事あるかい?病院
に乗せて行ってくれないかなニコニコ


前回の記事はこちら↓


特に用事もなかったからOKした爆笑
伯母「じゃあ、9:30に!」んっ?
朝早く起きれないんじゃなかった?





気になって「9:30でいいの?」と
確認したら、「そう、9:30」キョロキョロ
まぁいいか!本人が言ってるし。



時間にインターホンを押したら、
パジャマ姿の伯母が…ガーンそして、
「10:30って言ったっきゃ」凝視
いやいや、9:30と言いましたよ~あせる



まぁいいか!出直して来ます笑い泣き
折角だから、自分の買い物済ませ
るか口笛買い物して自宅に戻り、
また伯母の家へLet's go車



病院に着いたら、「ここにお金と
買って欲しいもの書いといたから
買い物、お願いウインク」と…真顔
有無を言わせず、封筒を渡された笑い泣き





インフルエンザのワクチンもした
ようで、時間がかかってたキョロキョロ
待つこと20分、お薬もらって帰っ
てきました爆笑



伯母の家まであと5分のところで、
伯母が「あれ買ってもらうの忘れ
た」とびっくり
えっ😱💥マジか真顔


まぁいいか!娘と買い物した荷物
降ろして、また来た道を引き返し
買い物して帰りましたネガティブ実に、3
往復したよ笑い泣き



ボランティアのつもりだったけど、
伯母に論破され、おつりから5,000
円もらって帰った笑い泣きありがたやお願い



家に着いて、ポスト📪のぞいたら
町長選挙の入場券が…凝視えぇぃ、
期日前投票してきてやるチュー結局、
4往復しました笑い泣き疲れた魂が抜ける





それなのに、夜眠れなかった真顔
ストレスかなショボーンいつも1人気まま
に過ごしてるからね口笛ちとストレ
スになったのかもねあせる



ストレスって、職場の上司とか
より、家族や友人とか親しい人
とのつながりがストレッサー
(原因)になることもあるから笑い泣き





ここで、眠れないときに効果的な
ツボをご紹介ひらめき電球「失眠穴しつみんけつ

・足の裏側、かかとの中央の少し
 凹んだところにあるよあし

①片手で足首を持ち、反対側の手で
 にぎりこぶしを作って「失眠穴」
 を20回程、ゆっくりたたくグー

②両ひざを立てて、かかとをゆっく
 り布団にすり付けるようにしても
 効果的ですよウインク


その他に、腹式呼吸もいいですよ音譜

①背筋を伸ばし、鼻からゆっくり
 息を吸う丹田(おへその下)に空気を
 ためていくイメージで

②口からゆっくり息を吐き出す
 吸うときの倍くらい時間をかける

③1日 10~20回を目安にウインク



私も実践します音譜布団にすり付ける
のは、簡単にできるからね口笛
あなたも眠れないときは、試して
みてねウインク





今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました🍀



クローバー看護師歴30年、自身で母の

介護から看取りを経験しましたクローバー


公式ラインおともだち限定で、

介護に役立つ情報を無料で

プレゼントしちゃいます飛び出すハート


気になる方は迷わず受け取ってね音譜

       ダウン