喫茶マウンテンに登頂してきたよ | ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】

喫茶マウンテンに登頂してきたよ

こんにちは。兄です。


みなさんは、シルバーウィークをどのようにお過ごしでしたでしょうか。

僕はと言うと、名古屋に旅行に行ってきまして、

念願だった喫茶マウンテンにも行くことができましたので、

今回は喫茶マウンテンでの顛末をみなさんにご紹介いたします。


喫茶マウンテンをご存知ない方にどういう所なのか簡単に説明しますと、

要するにとんでもない料理がとんでもない量出てくるとんでもない喫茶店です。


ずーっと気になってていつか行きたいと思ってはいたのですが、いざ行くとなるとこれが大変不安でして、

そこでたらふく というブログの管理人である桜濱さんにご同行をお願いしまして、一緒に行ってきました。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-マウンテン外観


これが夢にまでは見てないけどずっと来たかったマウンテンの外観です。とてもたくさんの人が並んでいます。

シルバーウィークだからこんなに並んでるのかと思いきや、

桜濱さんの情報によるとこの日の二日前に福山雅治が食べに来たので混んでいるそうです。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-福山が座ったと言う席


約50分ほど並んで、ようやく店内に入ることができました。

そしたら期待もしていないのに福山が座ったと言う席に偶然座れたので、

思わずテーブルの写真を撮ってしまいました。

撮ってはみたもののだからなんだという気分と、ちょっと嬉しい気分の交錯。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-オレンジフロート


こちらは桜濱さんが頼んだオレンジフロート。

上に乗っかっているのはすべてアイスクリームですよ。

アイスがグラスのふちに引っかかってオレンジにフロートできてない。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-甘口キウイスパ


そして僕は甘口キウイスパを頼みました。

あっつあつの太麺スパゲッティの上に熱々キウイとパイナップル、そして生クリーム。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-無理・・・


一口食べてノックアウト。想像を絶する味です。


まずね、麺が太いのが辛いですね。余計な噛み応え。

ほんでキウイが温かくて必要以上に酸味が強調されています。

甘いのは別にいいんですけど、生クリームのクリーム感も相まってね、

なんというか・・・

その・・・

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-なんとか食べる


おえってなるんですよね。体が拒絶する感覚。


あと微妙に量が多いです。1.5~2人前くらいの量。そして皿の底には油。

完全に胃がこの味を理解できずにいるのがわかります。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-甘口抹茶小倉スパ


僕がとてつもないスローペースで食していく間、

とっくにオレンジフロートを食べ終えた桜濱さんが待ちかねて自分でも料理を注文しました。

甘口抹茶小倉スパです。

フロートを食べた後に食べられるものなのか心配でしたが、

このくらいなら大丈夫と言ってさっさと食べ始めてしまいました。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-なんとか完食


その直後になりますが、僕は30分ほどの格闘を終えて完食することができました。

ご覧のとおり目が死んでます。なぜか喜びの感情が湧いてこない不思議。


そうえばさっき食べ始めたばかりの桜濱さんはどうなったかなと思うと・・・

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-もう食べちゃった


もう食べ終わるところー!

早い。早いッス!

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-達成感ゼロ


ということでマウンテン登頂記はこれにて終わりです。

看板の前で写真を撮ってはみたものの、おなかがパニックを起こしていたので硬い笑顔になりました。


この後、僕はホテルで小一時間ほど寝込みました。


桜濱さんに心から感謝です。