iPhoneを買いました | ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】

iPhoneを買いました

こんにちは。兄です。


iPhoneを買いました。


いろんな人から聞く噂とか、その本体金額の高さなどからかなりの期待値で購入したのですが、

それだけにがっかり感が大きくて途方にくれております。


ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-iPhone


ただ、そんな中でもlight writerというアプリが面白かったのでご紹介したいと思います。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-light


このアプリ、起動して本体を振るとただ一本のラインの何かが表示されるだけなのですが、

思いっきり振るとですね、

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-振る


こんな感じに文字が浮かび上がるわけです。

これを暗闇で振ってみると、

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-暗いところでやると文字が出る


HEYと出てきました。


なるほど。これは面白い。


日本語はだめなんですが、英文字なら好きな文字を入れることができるので、

これで自分のいろんな感情を遠まわしに伝えることができそうです。


では試しに、このブログのタイトルである『SYUMI2』を浮かび上がらせてみましょう。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-syumi2をやってみた


はい、うまく写真に撮れません。


おそらく文字が長すぎるんでしょうか。


ためしに、『SYUMI2』という文字列を『SUMO』くらいに短くしてみます。

『SUMO』って全く僕の伝えたいこととは関係がないのですが、

相撲は嫌いじゃないし、別に良いかと思います。


でも、結局『SUMO』もうまくいきませんでした。

そこで今度は、『SU』にしてみます。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-もはや伝えたいことがわからない


あ、撮れた。


『SU』です。みなさん、僕からのメッセージ『SU』です。

さぁ、意味を汲み取ってください。


無理を言ってすいません。

僕も何を伝えたいのかよくわかりません。


でもまだ諦めないでください。

このアプリ、自作はできませんがプリセットの絵文字を映し出す事もできるんです。

ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】-絵もできる


これが僕の今の気持ち。


ね、どんな意味にだって取れるでしょ。

だからこれで良しとしれくれませんかね。



あー、僕はいつになったらiPhoneを使いこなすことができるのでしょうか・・・