絵の具の色を全部まぜると何色? | ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】

絵の具の色を全部まぜると何色?

みなさんこにちは。兄です。

絵の具の色って全部混ぜたら何色になるんでしょうか。


あ、ちょっと話が唐突になってしまいましたが、

しかしそんなことを最近ふと唐突に思ってしまったもんで、

こんな書き出しになってしまったのも仕方ないのかもしれません。


ともかく、小学生の頃に何回かチャレンジしたことがあるんですが、

どんな結果になったのか全く覚えていなくてですね、

た、たぶん黒になるんじゃないかと思うんですが、

小学生のときにそんなベタな結果になったかどうか、思い出せそうで思い出せません。


こんなもやもやを解消するためには、やっぱ今改めて試してみるしかないと思います。


でも、絵の具とか絵筆とか買ったら高いよなーって思ってたら、

100円ショップに売ってるのを見つけました。


絵の具


なんかちゃちいですが今回の試みにはこれで十分です。

しかも安いです。なので即決して買ってきました。

さっそくやってみましょう。


黄色をのせる


まず黄色をのせて・・・


オレンジをのせる


次にオレンジ色をのせて・・・


それから・・・ってええい!めんどくさいや!


ええぃっ!


水がーってやって、


とりゃーっ!


どりゃーってやるととりあえずムラサキ色に。


ぐにゃーっ!


それからさらにぐちゃぐちゃやると、ぐちゃぐちゃなりの色に。


ありゃーっ!


最終的にはこんな色になりました。


まぁ、つまり、茶色?


こんな結果


なんか汚いけど・・・。


途中のいろんな色が混ざった状態のやつがすごくキレイで、

あそこでストップしておけば良かったなと思いました。

最終的にあまりキレイじゃない色になりましたからね。


それでも、黒にならなかったのは予想外でした。

茶色なんですよ。茶色。

だからなんだ、と言われればそれまでですが、

僕の疑問はスッキリ解決しましたので、今回はこのへんでお開きにしたいと思います。


みなさん、黒じゃなくて茶色ですよ。それでは。


マーブル模様


途中まではキレイだったな・・・。