任天堂カンファレンス2007秋 | 趣味之海~視界良好!~

任天堂カンファレンス2007秋

本日、任天堂の今後の予定などを発表するカンファレンスが行われました。

大きいことから小さいことまで色々発表されましたが

とりあえず、まとめてみました。


【Wii関連】

・モンスターハンター3(トライ)発売決定

・スマッシュブラザーズX 1月24日発売決定&ソニック参戦決定

・WiiFit 12月1日発売決定 バランスボード同梱で値段は8,800円

・Wii用新作ソフトダウンロードサービス「Wiiウェア」が2008年3月より開始

・Wiiウェア用タイトル「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国」発表

・Wiiウェア用タイトル「Wii Joysound」発表。カラオケソフトです。ちなみに提供元はハドソン。

・「ポケモン牧場」(Wiiウェア用ソフト?)発表


今回のサプライズはモンスターハンターのナンバリングが登場すること。

PS3で発売予定になってたのはどうすんだろ?あれはナンバリングじゃなかったのか?


続いて個人的にも非常に楽しみなスマブラX。

ファンの間でこっそり噂されていたソニックが見事に参戦決定。

私的には他社キャラはこれで打ち止めがいいんじゃなかろうかと思う。

残念なのが発売が若干だが延期されること。そんなに大幅な延期ではないのが救いです。

PS3の値下げに、スマブラ抜きの任天堂。年末商戦がどうなるか楽しみになってきました。


WiiFitは期待してますが、バランスボード同梱といっても8,800円という値段がどうでるか。

う~ん、ちょっと先が読めないですね。


そしてWiiウェアの情報がついに解禁。

これでなつかしのゲームをダウンロードするだけでなく新作の体験版なども期待ができます。

驚いたのが、意外と大きなタイトルを持ってきたこと。

パズルゲームなどの簡単なゲームの配信になるのだろうと思っていたのですが

まさか「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル」を持ってくるとは。

ちなみゲームの内容はもちろん新作。ジャンルは「国つくりRPG」ということで

シムシティー系か?非常に楽しみです。
他にもカラオケボックスと同じことが家庭でもできてしまうソフトや

ドクターマリオ(どうなるんだろ?3Dになるのか?)なども配信決定。


そして、「ポケモン牧場」発表です。Wiiウェア用のタイトルなのかな?

これは、自分のダイヤ/パールのソフトから好きなポケモンをWii上の牧場に送り

育成ができるソフトのようです。写真をとって友達に送信したりも可能。

実は結構、楽しみな私。ついに自慢のルンパッパの写真が撮れる日がきたか。


【DS関連】

・Wii経由でDSステーションと同じサービスを家庭でできるように。

・ファイアーエムブレムDSなど新作タイトル多数発表


DS関連は少なめ。

ただ、「DSステーションと同じサービスが家庭で」というのは結構大きなニュース。

何かの追加データをもらいにわざわざ外に行かなくてもよくなる。

これで恥をしのんでヨーカドーに向かう日々ともオサラバか。