E3 2007 気になった新情報 | 趣味之海~視界良好!~

E3 2007 気になった新情報

最近更新停滞ぎみ・・・、もうちょっと頑張ります。


・「スマブラX」「マリオギャラクシー」発売日発表(北米)

Wii期待の2本の北米での発売日が発表となりました。

スマブラXは12月2日、マリオギャラクシーは11月12日です。

北米の発売日といえど、日本も前後2週間以内の発売であると思われますので

北米での発売日を目安にサイフの中身を調整してもOKでしょう。

ちなみに、2本ともE3にて最新の動画が公開されました。

個人的にはマリオギャラクシーの映像をぜひ見ていただきたい。

印象は「あの名作スーパーマリオ64が帰ってきた!」というところ。

映像にでてくるアスレチックの数々、道具を一切使わない3Dマリオの原点ともいえるアクションは

マリオ64を遊びこんだ方々にはぐっとくるはず。

スマブラXは15秒と映像自体は短い。けれど、開発が順調な様子をうかがわせてくれます。

スーパーマリオギャラクシーE3 2007プロモ

スマブラ券


・マリオカートWii来春発売決定

ついにマリオカートシリーズの最新作が発表されました。

今回は二人乗りではなく、正真正銘のマリオカート。

乗っているカートの様子を見ると、

DS版のようにキャラに合わせた個性豊かなカートが多いようです。

今作はWi-Fiを利用したオンライン対戦も予定されているようでかなり期待です。

ちなみに、ハンドル型コントローラー(おそらくリモコンをはめ込む形)が同梱されるようで

リモコン1本でできるゲームのようです。


・「Wii Fit」発表

かねてからヘルスパックとして開発を進めていたWiiを使った健康ソフトが正式にお目見え。

自分の重心のようすなどが計測できる台「バランスボード」が同梱で発売され

様々なトレーニングを行うことができるとのことです。

動画を見た様子では、テレビ画面に写っている映像と同じ体勢をとらせるものや、

バランスボードに音楽に合わせて乗るリズムゲーム、

さらに、バランスボードの上で体を傾け、飛んでくる物をよけるゲームなど

なかなかおもしろいものも多かったです。

幅広い層に支持されそうなソフトですね。


・薄型PSPを秋に発売

前々から噂が飛び交っていた薄型が正式に発表。

ボタン配置、形状など見た目に大きな変化はなし。

あのPSPが一回り小さく、薄くなったと考えればよいでしょう。

ちなみに薄型PSPはビデオ出力機能を備えていて、

PSPの画面をテレビに出力して使うことも可能なようです。

PSPのゲームをテレビで遊ぶということも可能で、

この点には若干惹かれるものがあります。


そういえば、秋といえば日本ではFF7CCが登場しますね。

FF7CCが薄型本体も牽引していきそうな予感。