聖剣伝説のスタッフを見て改めて驚いた。 | 趣味之海~視界良好!~

聖剣伝説のスタッフを見て改めて驚いた。

現在開発中の聖剣伝説4(PS2)、聖剣伝説HEROES OF MANA(NDS)

の2本のスタッフに今更ながら驚きました。

まるで今までのスクウェアを支えてきた人間の同窓会のよう。


聖剣伝説4

・石井浩一(制作総指揮/プロデューサー/ディレクター)

代表作:FF1~3、FF11、聖剣伝説シリーズ、サガ・フロンティア

・加藤正人(シナリオ原案)

代表作:クロノ・トリガー、クロノ・クロス、ゼノギアス

・池田奈緒(メインキャラクターデザイン)

代表作:FFTアドバンス(召喚獣デザイン)

・伊藤賢治(音楽)

代表作:ロマンシング・サガ1~3、ロマンシング・サガ ミンストレルソングス、トバルNo.1


聖剣伝説 HEROES OF MANA

・石井浩一(コンセプトデザイン/プロデューサー)

代表作:(上と同じ)

・加藤正人(シナリオ)

代表作:(上と同じ)

・伊藤龍馬(キャラクターデザイン)

代表作:FFTアドバンス、FF10(バトルモーションデザイン)、FF12(アートデザイン)

・下村陽子(音楽)

代表作:キングダムハーツシリーズ全作品、スーパーマリオRPG、フロントミッション、パラサイト・イヴ


いかがでしょうか?

特に、ともに音楽を担当している伊藤賢治氏と下村陽子氏の両名は

スクウェアを退社しフリーで活躍している方々。

そういう方々を呼び戻しての制作はまさしく同窓会そのもの(笑)

クリエーターの名前を見てもわからん!という方は代表作の名前を見てください。

少なくとも自分の人生の中で遊んできたゲームが少なくとも1本はあるはず。

ビッグネームがそろっているからといって名作保障されているわけではありませんが

それでも期待感が高まってしまうのはゲーマーの悪いところですね。