こんにちは 碓井です!

 

前回の多頭崩壊の記事には応援やシェアなどのご協力本当にありがとうございました。


ニャンピースさんの活動は前に進んでいます。

 

この現場はこれからが長いので

引き続き状況をお伝えしてまいります。

 

皆様もどうか見守り続けて頂けるとありがたいです。

 

現場の状況はインスタで確認出来ますが

何か変化があった時は私もお伝えしていきたいと思います!

 

 

さて、今日はいつも見守って下さる皆様に

とても嬉しいお知らせがあります。

 

 

もうご存知の方もおられると思いますが

 

エリコ獣医師と私が共作した、「ある捨猫さんのお話」が

なんと出版される事に決まりました!

 

 



 

「夢みたいなお話をしてますニャ・・」

 

笑い泣き「夢でも何でもありません~!本当の本当のおはなしなのです!」

 

 

 

 

今回は自費出版でもなく、クラウドファンディングでもなく

 

かもがわ出版社から出版されて

正式に本屋さんに並びます!!!!!!!!!

 

 

私とエリコ先生の夢だったので

本当に本当に素晴らしく嬉しいご報告です。

 

 

 

現場にいて、日々猫問題に向き合っている獣医が作画した絵本。

きっといつか、誰かが気づいてくれて出版されると思っていました。

 

多頭崩壊、殺処分、保護、TNR 色々な事に向き合ってきていますが

 

結局はまず、誰もが出来る事といえば

絶対に猫さんを捨てない事です。

 

 

一緒に暮らした以上はどんな事情があっても

手放してはいけない。

 

もしどうしても手放さないといけない時には

里親さんを探すという手段を選んで欲しい。

 

猫さんを捨てないというだけで

猫活動の一歩は必ず進みます。

 

 

 

 

「そんなのは当たり前の事なのニャ」

 

チーン「そうなんです。本当に本当に当たり前の事なんですよ・・でも・・。」

 

 

 

その当たり前がきちんと教育されていなかったり

そういう感覚がない世の中だから

苦しんでしまう猫さんは沢山います。


 

殆どの人は、猫さんを溺愛し、愛し、大切に最期まで過ごしているのですが

 

捨ててしまったり、保健所に持ち込んだりする人が沢山いるのも

また事実です。

 

そういう猫さん達が苦労して命を失ってしまう。

 

それを子供達にどうしても知って欲しかったので

 

この絵本を作った訳です。

 

クラウドファンディングで作成した

「おかあさん野良猫のおはなし」の方は

学校に寄贈という形を取りましたが

 

寄贈を受けてくれなかった学校もあり

なおかつ全国に寄贈出来た訳ではないので

多くの子供達に届いていないです。

 

 

「おかあさん野良猫のおはなし」は

TNR,地域猫活動を扱った問題でありますので

賛否を頂き、どうしても全ての人に理解して頂けるには説明がもっと必要な部分もあります。

(絵本の説明だけでは不十分なところもあるのでしょう)

 

でも、捨猫さんのお話は

 

誰が見ても、絶対にこれはいけないこととわかるシンプルなお話です。

 

だからこそより多くの子供達の手に届く事を願ってきたので

 

書店に並んで、ネット書店にも並んで

1人でも多くの子供達に読んで貰えたらいいなと思ってます。

 

出来たら「100日ワニ」のように

映画化されたらいいのにー!(笑)と思ってますので

お話お待ちしてますデレデレ

 

 

出版社から出版されるということは

この絵本が広まるということだけではなくって

 

エリコ先生の存在も広く世の中に伝わるチャンスだと思っています。

 

こんなに熱い気持ちで頑張っている先生がいること知ってもらって

ハッピータビーの活動が広がっていくことも楽しみなのです。

 

 

 

 

発売は7月になりそうです!

校正が入り、絵も書き直す部分もありますので

完全オリジナルはこの動画になります。

 

 

まだ見た事ない方はこちらからどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

 

初めてエリコ先生と絵本を作ろうとお話した当初から

いつか絶対にこんな日が来ると思ってました。

 

絶対こんな日が来ると思う気持ちが叶ったのだから

 

捨猫がいない世の中になる事だって信じています。

 

きっと絶対にそんな日が来ると信じてこれからも頑張ります。

 

 

少なくともこの絵本を出版して下さるおかげで

私たちの夢に2歩も3歩も近づいたと確信しています!

 

 

 

 

それにしても・・

 

絵本作家デビューですよ~デレデレデレデレ

 

先生ですよ先生。(笑)

 

 

 

 

 

「アンタ・・また調子に乗ってるのニャ・・・」

 

笑い泣き「だってめっちゃ嬉しいんですよ~ ホントに!」

 

 

 

 

 

 

 

「文章書いた人がこんなお調子者だとガッカリされますニャよ」

 

 

滝汗「はっ!! それはそうかも・・ もっとまじめに書けば良かったですかね?」

 

 

 

 

 

 

「もう遅いニャ・・」

 

滝汗「ですか・・」

 

 

 

 

 

この出版までこれたのは

出版を決めて下さったかもがわ出版の担当者様のおかげでもありますが

 

やはり、いつも私とエリコ先生を見守ってブログを読んで下さっている皆様

 

この動画もみて下さって、ハピタビを応援して下さっている皆様のおかげです。


そして、この絵本が世に出るようにと

あちこちの出版社にかけあってくれた

ハピタビスタッフの小西さんのおかげです。

 

本当に本当にありがとうございます。

 

皆様の応援がきっと子供達に届いて

未来は捨猫さんがいない世の中に進む一端を担える絵本だと思います。

 

この喜びを皆様と分かち合えて本当に嬉しいです!

 

 

 

ちなみに・・

今日のお写真は、多頭崩壊現場のかわい子ちゃん達ですので

もしお家に迎えたいなって人がおられたら

 

お気軽ににゃんぴーすさんに連絡してみてくださいね。

 

 

 

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。

 

今日が皆様にとって猫さんにとって

そして私にとっても素晴らしい1日になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。