こんにちは 碓井です!

 

今日は日曜日だし良いお話です♪

 

 

 

 

徳島県にスペイクリニックが開設されます。

そこにはエリコ先生も参加して、

月に1回はエリコ先生自らオペを行います。

 

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/321109?fbclid=IwAR39tQ4uCXgviwKOESerw4I4au80OVegRgveGrv9y8i0t_T6V4wyWYmYfH0

 

 

 

徳島県の皆さん。そして四国の皆さん。

エリコ先生の手術を受けて頂けるようになります。

 

あ、受けるのは皆さんじゃなくて猫さんですけどね爆  笑

 

 

エリコ先生だけではなく

技術のある素晴らしい獣医さんが集まって

徳島県でのスペイクリニックの開設です。

 

 

 

今までは大阪、関西の皆さんにしか受けて頂けなかったのに

次は四国。おねがい

 

本当に本当に嬉しいです。

 

 

 

前にエリコ先生と動画配信をした時にも書きましたが

 

私達がいくらTNRを進めていこう!とか

TNRが今1番大事です!とか言ったところで

 

出来る病院がない地域があるのは現実です。

 

地方ではその問題があって

そもそもお金を払ってでも野良猫さんを手術してくれる病院すらない地域もあったりで

 

 

もっともっと、スペイ専門クリニックを増やしたい。

これは、猫活動に関わる人ならみんな

それこそが今の必要なものなんだとわかっておられると思います。

 

そして、このクリニック開設はその道を作っていくものだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「エリちゃんめっちゃ忙しくなりませんかニャ?」

 

爆  笑「そもそもめっちゃ忙しいんですよ!!(笑)」

 

 

でも、エリコ先生は猫さんの為に忙しいので丁度良いんじゃないかなてへぺろ

このお話をするエリコ先生はとってもイキイキしてましたから照れ

 

 

ハッピータビーの活動の中で

今コロナの時期は「いのちの教室」が出来ないから

 

その分、今出来る中で必要な事をどんどん進めていかれてます。

 

獣医師が進めていくTNR活動。

 

大阪を飛び出して頑張っていきますので

是非、四国の皆さんもエリコ先生のオペを

沢山の猫さんに受けさせてあげてくださいね。

 

 

 

エリコ先生もブログに書いておられますので

是非良かったら読んでみてください。

https://ameblo.jp/happy-tabby-association/entry-12623314344.html

 

 

 

文中にもありますが

 

 

~~~~~~~~

保護活動だけでは解決しないこと

繁殖制限が不可欠なこと

~~~~~~~~

 

 

活動に向き合っている人ならみんな感じる事です。

シンプルに突き詰めていけば

スペイクリニックが今は沢山必要だということなんだと思います。

ボラさんがいて、TNRという意識が広まって

自治体も支援を始めていても

 

結局オペをしてくれる獣医師がいないと進まないですから。

 

 

いつかはスペイクリニックは必要なくなるなんて意見もたまに聞きますが

そうなれば最高なわけで、

本当にその日が来るまで走っていかないといけません。

 

立ち止まっていると延々と解決しないし

延々と殺処分も行われると思います。

 

そんな事はダメだと思う獣医師達が立ち上がって

協力し合い、徳島に届く事になりました。

 

今後、スペイクリニックがない場所にも増えていくように

この活動を応援してくださいね。

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な日曜日になりますように♪

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。