こんにちは 碓井です!

 

 

涼しくなってきましたね。

このまま良い季節が1日も長く続いて欲しいです。

 

暑いのは嫌だけど寒いのはもっと苦手ガーン

 

冬は動きたくなくなるので短いといいなぁ・・。

 

 

 

さて、久しぶりに自らが保護をするという事になりまして

久しぶりに里親希望者様とのやり取りをしている訳ですが

 

里親さんに出す時は、ホントに色々考えちゃいます。

 

だから保護は嫌なんだーーー!なんて思ったり(笑)

TNRか自分の家族にする。この2択ならどれだけ楽でしょう。

(TNRはTNRの苦しさがありますが・・)

 

 

でも、それでも

私が今まで出会った里親さん達は皆さん本当に素晴らしくて

 

 

幸せになった保護っ子たちを見ていると

あーもうホント良かったな~と思う訳です。

 

また今回もそういう出会いになるかと思うとワクワクもします。

 

 

 

 

 

「いいシモベを見つけてくるのニャ♪」

 

ラブ「はーいお任せください♪」

 

 

 

最初はボロボロで人馴れもしてなくて

母猫さんにべったりだった仔猫達ですが

 

里親さんに出す為に人馴れさせなくては!!ということで

 

母猫さんとは離してお世話してました。

 

すごく鳴いて最初大変でした・・。

 

っていうかこれするならママも保護した意味ある?とか思ったりしましたが

でもママと一緒だと人馴れしないんですよね~(T T)

 

 

 

 

 

 

「子供たちを取り上げるニャんて。。。。」

 

ガーン「ママ~怒らないで~~!」

 

 

 

 

 

毎日触って遊んでちゅーるを運んでとしていると

仔猫達も徐々に慣れてきました。

 

やっぱり仔猫は早いですよね~。ラブ

 

 

何より実感したのは、お見合いの時に

始めて会う里親希望者さんを恐れて

私達家族にしがみついてきた時!

 

 

おぉ・・ちゃんと信頼関係出来ているんだってわかりました。

 

 

でも、私たちが信頼関係作っても仕方ないのですが・・笑

 

 

 

 

 

 

猫団子しているところ見るとホント可愛くてたまりません

 

 

猫さんを里親さんに出す為に保護している人はみんな

大切に大切にその命を繋ぎます。

 

何かというと病院に行ったり、

ちゅーるやおやつ、ご飯、砂、ケージも用意して

人馴れ訓練の為に時間もかけて

ハッピーに生きていってもらうために努力しています。

 

 

保護主の願いは、ただただその猫さんがとびきり幸せになる事だけです。

 

里親さんのところにいって

お腹を出してのんびり寝ている姿を見れたら

それだけで本当に満足です。

 

 

我が家の場合は、これ以上猫さんを抱えられないからではなく

自分のところで育てるよりも

里親さんを見つけた方が絶対に幸せだと思って里親さんに出します。

 

どうかこの子達の里親さんになる人にも

そして今まで保護猫さんをおうちに迎えた人も

これから里親さんになりたい人も

 

皆さん知ってください。

 

 

私たち保護主の願いは

 

猫さんへの揺るぎない愛を誓ってくださるだけでいいのです照れ

 

 

でも特別な事ではなくてもいいのです

豪華なご飯や、凄いキャトタワーがなくてもいいんです。

 

美味しいご飯と脱走対策のあるお家

そして病気の時にはちゃんと病院に連れていってもらえる。

 

お家の人の傍らで猫生を最後まで全うできるだけでいいのです。

 

 

そんなシンプルな願いだけなのです。

 

 

2にゃんは今月中にお引越しになりそうです。

あと2にゃんにも早く里親さんが見つかるといいなと思います。

 

ママは・・仔猫さんと離れる事になると思いますが

ママはママで、母猫さんとしてではなく可愛い猫さんとして

里親さんを探してあげたいなと思っています。

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

仔猫とママとハウルのお世話で

ブログがままなりませんが

徐々に活動の事も書いていきますー!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。