こんにちは 碓井です!

 

日曜日ですね。

 

 

我が家で今闘病中のハウルくんのこと。

すごく心配してくださっている人もいてくださるので

今日はその事を書かせてくださいね。

 

 

皆さんが一緒に猫神様に願って下さったおかげで

元気に頑張ってます。

 

 

動かないのは動かないままなんですが

 

でも、ご飯をしっかり食べて排泄もしっかりしてます。

ご飯の量は何なら増えた位です照れ

 

 

前の記事を読んでない人にさらりとご説明するなら

ハウル君は血栓の症状で麻痺が起きて

寝たきりになってしまいました。

 

 

 

でね、前の時のお写真は↓(ぬいぐるみ抱っこさせてます)

 

こんな感じで横たわってる感じだったんですね

上手に手が曲げにくい。

 

 

 

 

 

でも、今はこんな風に↓↓

 

猫さんらしく丸まって眠ってることが増えてます。

しかも、ここに寝かせる時は最初の写真みたいに横たわらせているのですが

自分で体勢を変えて丸まってます。

 

私はこれはいいんじゃないかなと思ってます!!

 

 

今は投薬治療をしていて

毎日お薬を飲ませてます。

 

 

ちょっと親ばか自慢していいですか?照れ

嫌って言われてもするんですけど。(笑)

 

 

ハウル君って、こんな風に動けないのに

排泄は絶対にトイレでします。

 

トイレ行きたくなったら ぐるぐる言い出します。

グルグルグルグル言ったらトイレに連れていくと

おしっこしたりウンチしたりします。

 

これすごくないですか??

 

 

私たちとしては全然どこでしてくれても構わないのだけど

ハウル君がそうしたいのかなと思ってて

 

トイレでもちゃんと立てないんだけど

支えてあげることでちゃんと排泄します。

 

 

前にも書いたけど我が家のボス猫さんなので

プライドがあるのかなあ。なんて考えたりします。

 

その分グルグルを見逃せないので

ずっと誰かがいないとダメなんですけどね(笑)

 

水が飲みたい時も、お腹がすいた時もグルグル言います。

ニャーって言えないのか?グルグルグルって大きな声で私たちを呼びます。

 

 

 

ハウル君はもうこのまま動けないのかも知れません。

 

私のエゴでしかないけど

それでもこのままでもいいから

すごく痛いとか苦しいじゃないなら生きていて欲しいなと思ってしまう。

 

もちろんまた動けるようになれば1番ですが

そうじゃなかったとしても、

ご飯がしっかり食べられるなら私は生きていて欲しいと願ってしまう。

 

 

自分がハウル君の立場ならどう思うかはわかりませんが

ハウル君が生きていたいなと思えるように

 

抱っこして一緒にテレビを見て話してます。

 

抱っこし放題な今。ラブ

ハウル君はうざいなーと思ってるかもですが(←ダメやん)

私は自分のお腹の上にハウル君をのせて寝転がってる時間が幸せです。

 

っていうか、ハウル君が生きていたいなと思えるようにとか言って

結局私がハウルといて幸せなんですよね~

ホントダメな家族です。チーン きっとハウル君も呆れてると思います。(笑)

 

 

 

私、今回改めて思ったのですが

お世話していて、ホント幸せなんですよね。

元気になって欲しいなと思うのはホントだけど

 

話しかけるとハウルが目で答えてくれて

グルグル言われてトイレに連れていって

グルグル言われてご飯やお水をお口に運んで。

 

ホントいい子だなーって泣けてきて

私みたいのに出会ってくれて、って胸がいっぱいになります。

 

こんな多頭飼育じゃなくて、もっと行き届くお家にいってたら

もっと早くに病気も発見出来てこんなにならなかったかも知れないのに

 

こんな気高くて凛々しい、強くて優しい猫さんが我が家に来てくれて

今も傍にいてくれるなんて、

 

もう私は猫神様にお願い出来る立場じゃないって感じです。おねがい

 

なので、私はもう猫神様に恩返ししないといけない事ばっかりだから

これ以上お願いすると罰が当たりそうです。

 

ですので、皆さんが私の代わりにハウル君の元気をお願いしておいてください(笑)

(↑どこまでも厚かましい)

 

 

 

さて!今日は生配信ですよ~~

ハウル君は夫と子供達に任せて、私は配信の準備です。

 

と言っても大した準備はないのですけど(笑)

 

夕方ハピタビに向かいます~~。

 

皆さん!夕方お会いしましょうね♪

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な日曜日になりますように♪

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。