こんにちは 碓井です!

 

 

毎日ブログを書いていて

猫さんの問題をお伝えしています。

 

どうしても重く難しくなっちゃって

何とか楽しく伝えたいと思うのですけど・・ショボーン

 

 

私は猫問題の本質って、捨猫さんをはじめとして

未手術で外に出して猫さんと暮らす人だったり

 

無責任に猫さんに関わる人が起こしていると思っています。

 

 

そもそも野生の猫さんがいない訳です。

ちゃんと飼い猫さんに手術する事だけでも徹底すれば

ほぼ解決だと思うのです。

 

逆にいうと、そこが出来ない限りは

延々と続く問題なのだとも思えます。

 

そう考える中で、

 

猫さんを捨てないで欲しい。

身勝手に猫さんに関わるのやめましょうよ。と

 

こんな気持ちが大きくなってしまうから

簡単に猫さんと暮らさないで!と

猫さんと暮らすのは大変なんですよ!と

 

お伝えすることになってしまっています。

 

 

でも、私が本当にお伝えしたいのはそういう事じゃなくて

 

 

 

私は、猫さんと暮らす喜びや幸せ

素晴らしい気持ちを沢山知っていてそれを伝えたいのが本当です。

 

沢山の人に猫さんと暮らしたいなって思ってほしい。

 

どんどん猫さんと暮らしてください!と言いたい。それが私の本音です。

 

 

 

 

 

 

「じゃあ そうやって言えばいいのニャ」

 

照れ「うん。だって本当に思う事を書かないとね!」

 


 

何がそんなに素敵な存在なのか?

私はなぜこんなにも猫さんを好きなんだろう 

 

 

 

 

 

 

 

「そりゃ猫と暮らせばみんなそうなりますニャ」

 

ラブ「おっしゃる通りです~~」

 

 

 

 

私は子供の頃は、動物に縁のないお家で育ちました。

母や祖母は生き物が苦手でしたから。

 

私もどうしても猫さんと暮らしたいとかは言った事もなかったです。

無理だと思ってたし(笑)

 

 

1人で暮らすようになってからは猫さんと暮らし始めましたが

 

本当に猫さんと暮らして良かった事しかなかったです。

 

 

猫さんと生きる事を知らなかったら

私はもっとドライな人間だったような気がします。

 

人に優しい気持ちになれるのも

生きる事が大事なんだなと思えるのも

 

自分以外の人や動物を大切に思えるのも

 

猫さんに出会えたおかげです。

 

 

だから私は子供達にはこの気持ちを早くに教えたかったのがあります。

猫さんと一緒に子育てしていることは大正解だと思ってます。

 

あと、皆さんに出会えたことだって

猫さんを私が大好きだったから ですよね。

 

だから素敵な猫ボラさんにも沢山出会えたし

ブログを読んで下さる皆さんにも出会えました。

 

 

毎日毎日トイレ掃除、ご飯とお水、おやつ。

部屋も毛が沢山なのでお掃除も大変。

服はすぐ毛だらけになるし 

いたずらは沢山するし・・

 

病気になったら1日中お世話、お金もすごくかかります。

 

 

それなのになぜなのか

私がお世話をしているはずなのに、なんでか

 

こっちの方がいつも幸せにしてもらえて、満たされるのです。

 

仕事をしていて、ふと猫さんを見たら

 

その時に猫さんがどんな顔をしていてもこっちは笑顔になれます。

 

 

 

 

 

 

 

「ニヤニヤ気持ち悪いですニャー」

 

デレデレ「だって笑顔になっちゃうんですよー!」

 

 

悲しい時も、しんどい時も

猫さんがそこにいるから 元気になれる事ばかりでした。

 

皆さんもそうですよね?

 

 

どこまでいっても恩返し出来ない位

助けてもらって笑わせてもらって幸せがいっぱいです。

 

 

この気持ちをちゃんと知ることが出来たら

猫さんを捨てるとか、無責任に関わるなんて

 

絶対になくなるはずなのになって思います。

 

 

 

猫さんと暮らすのは大変です、

お金もかかるし病気もするし、部屋も汚れます。

 

 

でもね

猫さんと暮らすのはその何倍も楽しいです。

ハッピーです。

 

 

もし、大変な事も受け入れる覚悟さえできるなら

きっと大したことないなって思えて

楽しい事ばかりだと感じると思います照れ

 

でね、きっと

大変なんだろうな、大丈夫かな?と思える人は大丈夫です。

ちゃんと考えられるから大丈夫かな?と思えるって事ですから。

 

 

 

 

 

今日は日曜日。

 

あちこちで譲渡会もあるでしょう

 

私も今2にゃんの里親さんを探しています。

 

 

猫さんと暮らしたいなって人が増えて

猫さんに幸せにしてもらえる人が増えるといいな。と思います。

 

 

 

 

 

「ニンゲンが猫を幸せにするのではないのかニャ?」

 

ラブ「そのつもりなんだけどーーーなぜかこっちが幸せになるんだよね」

 

 

 

 

どの猫さんにも

どの里親希望者さんにも

 

素敵な出会いがありますように願っています!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な日曜日になりますように♪

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。