こんにちは 碓井です!

 

 

月曜日始まりました~

 

昨日の記事には、皆様温かなお言葉ありがとうございます。

 

 

 

 

「ありがとうございますニャ♪」

 

照れ「今日もご飯いっぱい食べたね~ホントはもう元気なんじゃない?」

 

 

 

血栓を溶かすお薬を飲ませた方がなどのコメントも頂きましたが

もちろんそのお薬も最初に使ってもらってますし

出来る限りの検査も投薬もしていますので安心してください。

しかも私がとても信頼する先生に診て貰っています。

 

それに・・皆さん忘れてはいけません!

 

私にはエリコ先生のご意見も聞く事が出来ます。

 

私たち家族は、素晴らしい獣医さんという点では

本当に恵まれた状態にありますのでご安心ください。照れ

 

ですが、色々と頂いたご意見はしっかりと受け取って

ハウル君の今後に生かしたいと思います。

 

 

昨日のは闘病記というつもりはなかったので

詳しい検査の事や治療の事とかも書いてない事で

ご心配下さった皆さんもおられますが

 

まだ私的にそこまでの事書けないんですよね。

 

 

まだ10日ほどの付き合いの病気なので

詳細も自分では理解出来ていないです。

 

糖尿病なら向き合いまくった10年があるので病気の事を書けるのですが

 

私の理解出来てない中での半端な情報を書いて

同じ病気の猫さんを持つ人に混乱を招きたくなかったのもあるし

 

 

まだ私自身の心が全然整理出来ないんですよね。

 

でも、考えたら心や頭の整理なんて出来るはずもなく

 

いつも、病気の子と向き合う時は必死で

 

後になってまとめていく感情や理解出来る事が出てくるのがいつもの事です。

 

今はただただ、ホントにもう動けなくなるの?という事に心がついていってません。

 

 

信じたくない!!みたいな事ではなく

本当にもう動けないの??そんな風に見えないのに?って気持ちです。

 

 

ただ、きちんと検査も入院もして

先生の指示を頂いて投薬治療はしておりますので

ご安心くださいませ。

 

あと、麻痺が出ている前足もしっかりマッサージしております。

 

ご飯はAD缶とチュールの美味しい詰め合わせを沢山食べてます。

(先生への報告みたいになってますね笑)

 

 

 

 

 

 

 

「ハウルばっかり特別扱いですニャ」

 

笑い泣き「そんな意地悪な顔しないよーー!(笑)ハウルが元気ないとみんな困るからね」

 

 

 

 

私が昨日ハウルの事を書いたのは

猫神様にお願いしたかったのもありますがウインク

 

 

ハウルを通して、皆さんに今傍にいる猫さんの命を大切にしてほしいなと思う気持ちを

お伝えしたかったのが大きな動機です。

 

そして、これから猫さんを迎える人に

こういう事も起こりますが大丈夫ですか?とお伝えしたかったです。

 

 

思いもよらないような病気になったりする、

それによって多額の医療費ももちろんかかりますし

自分達の時間の使い方、生活のパターンなども変わる事もあります。

 

その様な事も知った上で

猫さんと暮らして欲しいなということをお伝えしたかったんです。

 

ご飯もお水もトイレも付きっ切りで

いつ何があるかわからないので寝る時もずっと同じです。

 

私たちはこういう事も何度も経験あるので

そんなに苦ではないし

(乳飲み子のミルクの方がもっと大変です><)

 

この時間も大切ですが

 

こういう事を想定せずに動物と暮らすと

大きな病気になった時の医療費に驚くと思うし

お世話無理!って思う事もあるかも知れません。

 

実際に病気になったから捨てちゃう人もいるんです。

 

 

そういう事は悲しすぎるので何とか無くしたいと思っています。

 

 

なので、私は猫さんと暮らす楽しさも伝えたいけれど

同時に、猫さんと暮らす大変さもありのまま伝えるべきだと思いましたし

 

もしかしてこういう事が起るかもしれない

もっと大きな病気になる事もあり得る

 

そんな事もお伝えしたいと思ったのです。

 

 

動物と暮らすって良い事ばかりではないと思います。

 

例えば病気になっても見捨てたりしないよって人にとっても

動物が旅立つのを看るのは本当に苦しいものです。

 

 

苦しい様子を見ていかなくてはいけなかったり

食べられなくなる様子を見ていかなくてはいけなかったり

手術したり、投薬治療だったり

家で点滴をすることになったり

 

長い闘病生活だったり、あっという間だったり

本当に色々あります。

 

そういう事もあり得るんだなというのを

しっかり考えて猫さん(犬さん)を迎えてください。

 

そしていなくなった後の胸の痛みも悲しみも

それらすべてを含めてが動物との時間だって事を知って欲しいのです。

 

 

 

でも、私にとっては

今、いつお別れになるかもわからない今の状況であっても

 

こんな思いするなら一緒にいなかったら良かったとは全く思わないです。

 

私たちが今、ハウルの傍にいられる今

めちゃくちゃ大切な時間だなって思ってます。

 

 

でも、本当にまた動いてほしいです。それは切実に願っています。

 

 

 

幸せも悲しみも沢山沢山あります。

それも知った上で動物と暮らしてください。

 

そして今動物と暮らしている皆さんも

毎日の時間大切にしてくださいね。

 

私も今みんなとの時間大事にします。

 

 

 

 

 

 

「ハウルとの時間しか大切にしてないニャー」

 

滝汗「そんな事はないですよう・・ 若干優先順位が上がってるだけです!」

 

 

*こんなセリフは私の妄想で

我が家の猫さんはそんなに私に構ってほしがってませんので

言われたいセリフって感じですニヤリ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように。

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。