こんにちは 碓井です!

 

 

8月ですね~!梅雨もやっと明けそうです。

コロナは増えていますが、どこにも出かけませんし・・。

大人しく過ごしながら、猫活動頑張っていきます。

 

9月まではとにかく毎日記事を書こうと決めて1年。

 

あと1か月はこのペースで頑張っていきます。

そしてこの1か月は猫さんの不妊手術、TNR,保護活動。

もっともっと皆さんにお届けしていきたいと思います!

 

 

さて、昨日はハピタビからインスタ生配信というのをチャレンジしました。

 

初の事だったので・・後で自分で見て反省点が沢山ありました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「ぶっちゃけ反省点しかないニャ~」

 

笑い泣き「ホントその通りです・・(笑)」

 

 

 

見てない人の為に後で動画貼りますけど・・

 

①とにかく手ぶれがひどい

②カメラから離れたら話し声が聞こえない

③話している時に、何もないところ映しすぎ(笑)

④私の髪の毛ボサボサ(←どうでもいい)

 

 

あと、カメラを横にしたり縦にしたりする意味がない(笑)

 

 

何よりも・・

 

ライブ配信の時は、皆さんのコメントを頂きながら話しているのですが

動画保存したら、コメントは表示されないんですよね?!何で?!

 

だからコメントにお返事してお話してたはずが

1人でテンション上がってる恥ずかしい人になってました・・滝汗

 

 

 

コメントで うすいさんだー とか頂いて

 

「碓井ですーー!」 って答えているんですけど

 

コメントが表示されないので

 

1人で「碓井ですーーー!」とか言ってる人になってます・・・。

 

 

 

 

 

 

「ホント恥ずかしくて見てられませんニャ・・」

 

笑い泣き「言わないで~~~」

 

 

 

 

それと、カメラの向きなのか?何なのか?

 

ちょっと離れると声が全然入らないんですよね。

 

だから、肝心のエリコ先生の声が全然聞こえない・・。

 

 

っていうか エリコ先生の声がみんな聞きたいっちゅうねん!って

後で見て自分で突っ込んでました・・。

 

 

 

 

でも、応援して下さっている皆さんに

ハピタビがどんなところなのか?見て貰えたのは良かったと思ってます。

 

 

めちゃくちゃ緊張してたんですけど(笑)

でもまあ、最初だしあんなものかな?

 

 

 

 

 

 

 

「自分に甘いですニャ」

 

 

ウインク「それだけが取り柄です」

 

 

 

ライブ配信なんて難しそう?!と思ってたハピタビスタッフさんにも

とても簡単に出来る事はお伝えしたので

 

きっと、ルームの猫さんの生配信とかも今後はされると思います。

 

 

また私もコロナの様子を見ながら

ハピタビに行った時には次は、生配信で質問受付!とかもやってみたいですね。

 

 

 

動画の最後に挨拶しているんですけど

頭ボサボサでした・・。

 

撮影してくれた小西さん、なんも言ってくれへんねんもんなーーーって

人のせいにしておきます。真顔

 

 

 

今から見て下さる人は、手ブレに酔わないでくださいねっていうのと

上の反省点を考慮して

コメントが来ている想定でみてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これが終わった後は・・・お団子頂きました!

 

 

これを二箱買ってきてくださったスタッフさん。

 

どんだけ食べるねん!ってツッコんだ私ですが

誰よりも食べて帰ってきました(笑)

 

 

ちなみに、手術室にいるエリコ先生と看護師の川西さんは

手術時間中は、一切ルームには来られません。

仕事が終わって着替えてからしか入らないので

 

こんなお団子とかも終わるまで食べられませんショボーン

 

 

ルームの猫さん達は

本当に守られた環境で大切に保護されているのです。

 

 

久しぶりにクリニックにいくと

やっぱり良い場所だなって思いました。

 

どんな時代でも

こんな時に猫さんの事?という声もあるかもですが

 

私たちは私たちに出来る事をいつも頑張っていきます。

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。